トップ>アドバイザー紹介
アドバイザー紹介

頼りない管理人の大きな力になってくれるアドバイザーのみなさんを紹介します。
DIY大作戦はこの方たちの協力なしでは成り立ちません!
本当にありがとうございます!

同時にアドバイザーになっていただける方も募集しています。
「結構知ってるよ」というあなた!ぜひ一緒にDIY大作戦を盛りたてていただけませんか?
詳しくはこちら
なまえ
ジャンル
しょうかい
ほーむぺーじ
Y.Tさん
自動車
自動車整備士のY.Nです。6年間自動車をいじっています。
※ 自動車全般のアドバイスをいただけます。管理人の強い味方第1号です!感謝!
-----
かっつん。さん
ペット
ペット用品
ペットショップで働いています。ペットのこと、ペット用品のことならおまかせ
※ ペットショップ店員歴9年のベテラン、かっつん。さん。僕達管理人も飼っている魚のことはかっつん。さんに教わりました。
ホームページ
ウイズさん
一般自転車の修理、整備
自転車をカマッテ、早5年 1日中修理、組み立てをしています。 趣味です。
※自転車については管理人の僕達はパンク修理くらいしかできないので、とても心強いウイズさん。よろしくお願いします!
-----
おーちゃんさん
住まいの
メンテナンス
住宅リフォーム全般・・ヤフーの掲示板でも答えてます
※心強いアドバイザーです!家の中のことなら右に出る方はいないのでは?というくらい凄いです。ホームページの方でもいろんな悩みに答えてくださいます。
ホームページ
谷田貝孝一さん
自動車の
板金・塗装
業者ですが、DIYを応援している一人です。
※すごいことやってます!谷田貝さんのホームページに行って下さい!まさに求められていたサービスを行っている会社です。自動車のあきらめていたキズを直してみませんか?
ホームページ
けびおさん
木製品の
塗装全般
家具塗装の仕事してます。
※木工塗装の強力なアドバイザーです。家具塗装の仕事をやってらっしゃるけびおさん。当ホームページ初の女性アドバイザーです!
-----
NARUさん
木材
洋風インテリア
木材加工の会社で、製品開発などを担当しております 何をやっているかは、HPをご覧下さい
※木製モールディングを開発されているNARUさん。木材、洋風インテリアのことならばっちりです。素敵なお部屋にあこがれる人はモールディングのこといろいろ知っていると感性が広くなりますよ。
ホームページ
ドヒ電気さん
照明・電気
防犯について
あくまでもユ−ザの立場に立ってのアドバイス
※心強いアドバイザーさんが登録してくださいました。住まいの雰囲気って照明ひとつでずいぶんと変わってしまう物なんですよね。あとは防犯!あなたの家のセキュリティは大丈夫ですか?不安な方は一度相談してみては?
ホームページ
のぶさん
空調・水道
設備全般
本業は冷媒(空調)工事なんですが、設備全般なんとかしちゃってます。(爆)空調、水道の事なら何とかなると思います。
よろしくお願いしま〜す!
※設備全般をおまかせできるアドバイザーのぶさん。おうちでのトラブルの頼りになるアドバイザーです。おうちのトラブル、業者さんを呼ぶ前にまずはのぶさんに相談してみましょう。
 
ゆうすけさん
建築塗装
建築塗装を10年程かじってます。もうすぐHPアップする予定です。塗装、塗料の事なら少しはアドバイスできるかも・・。
※意外に塗る箇所によって様々な種類がある建物用塗料。こんなところにペンキを塗るときにはどんなペンキを買えばいいの?とかこういう塗りづらい場所はどうやって塗ればいいの?なんて質問があったら聞いてみましょう!
 
あきらさん
家・鉄骨など
塗装全般
はじめまして! 塗装歴13年です。
※塗装全般おまかせあれ!という塗装のベテランあきらさん、これでこのサイトでは塗装に関してはほぼ全ての素材の塗装アドバイザーさんが揃ったのではないでしょうか?心強いです。
 
MARIさん
金物全般
実家の金物屋で働いて十数年、金物のあらゆるものは探せます。自宅は店舗用の金物で作った机、棚などがあります。いわゆる店舗用金物「ロイヤル」と言うメーカーの商品をオンラインで販売してます。ご家庭でも十分に役に立つものです(自宅では結構活躍してます)
※さぁ、またとても頼りになるアドバイザーさんが登録してくださいました!金物屋暦十数年の経験はかなりのもの!金物屋さんはDIY店の店員などとは違い、ほとんどが職人さん相手のディープな接客ですから、知識もとっても確かなものです。ホームページもとっても充実しています。ぜひのぞいてみてください!
ホームページ
清水博康さん
道具・材料全般
栃木県にて建築金物を商っています清水博康です。全般的にごんな道具、材料が適材かアドバイスできると思います。
どんなに難しいことでも本職のお得意さんに教えてもらえるのでお役に立てたらいいなと思います。
※道具。材料といったDIYの基本となる部分をカバーしてくださる素晴らしいアドバイザーさんです。本職のお得意様も清水さんの情報源となるので、かなり広い部分で頼りになります。
ホームページ
頑固親方さん
防水工事・塗装

初めまして、塗装暦14年ですがこれから1級免許をとるためにがんばっています。
※塗装の現役職人さんです。心強いアドバイザーです。ホームページを見て知ったのですが、たーやん・みーこのご近所の会社なのです。

ホームページ
すずきただしさん
タイル貼り
タイル補修
タイルアート

現役の職人です。お家の事なら、知っている限りお教えします
※タイルって自分でやってみるのは、ちょっと難しそうですよね、そんな方のアドバイザーがすずきさんです。タイルアートとかすんごい素敵ですよ。タイルへのイメージが変わります。→のホームページも見てみて下さいね。

ホームページ
トビ職人さん
足場設置
この世の建物に足場を作ります。12年間色んな物に足場を架けてきました。DIYが大好きで只今色んな事に挑戦中!皆さん、わからない事が合ったら教えて下さいね。私の得意分野であれば詳しくお答えします。
※足場の設置というのは中々人に聞くことができませんよね。インターネット上でも足場のことを聞けるアドバイザーがいるのはこのサイトだけではないでしょうか。
 
タテワキさん
インテリア
自分で部屋に貼れる!ビンテージな軽量レンガタイル!原料は天然素材(貝殻)化石のブリックは必見!
※お部屋の壁に貼れる面白い内壁材を作っていらっしゃいます。お部屋のデザインなどを変えたい!って思われている方はタテワキさんのサイトを参考にしてみては!?
ホームページ
店長さん
木工事全般
建築の確認申請 リフォーム全般
DIY.日曜大工材料専門店 DIY STYLEというネットショップの店長です。建築設計もしますので木工事全般についてお答えします。 自分で家を建てる方やリフォームされる方の見方になれますよ!
※日曜大工とは切っても切り離せない分野「木工」のスペシャリスト、「店長さん」です。木工をこれからやってみたい方も、そろそろリフォームに挑戦してみようか、という方にも心強いですね!
ホームページ

何かDIYで悩んでいるならアドバイザーの人たちに聞いてみませんか?
何か聞きたいことがある人は、こちらのフォームから相談内容を送信してください。
※送信前に「これまであったお問い合わせと回答」をチェックしてみて下さいね

お名前
メールアドレス
相談内容
相談したいアドバイザー
質問内容
●送信する方へのお願い
 ここに登録していただいているアドバイザーの方々は、お忙しい時間の中、ご好意でアドバイスをしてくださいます。
インターネット上におけるネチケット(あいさつやお礼など)が守れない方のご質問はお受けできかねます。人と人とのやりとりですので、最低限の礼儀はお守りください。
 以上のことに同意していただける方のみ、送信ボタンより質問を送信してください。

Copyright(c)2001-2008 たーやん&みーこ. All Rights Reserved

アドバイザー紹介<トップ