トップ>募集中

募集中

このサイトでは、皆さんとDIYを楽しんでいくために下記のものを募集しています。

一緒にDIYを楽しんでくれる方、お待ちしています。

各分野アドバイザー

このサイトでは、ジャンルを定めずになんでもやってみよう、というのがテーマです。
ただ、ここのサイトの管理人2人では、どうしても知識面や経験面で、不得手なものもあります。みなさんからのリクエストにはなるべくお答えしていきたいと思うので、そのための私達のパートナーになっていただきたいのです。 アドバイザーという響きだと、なんだか難しく聞こえますが、ようは「○○についてならけっこう知ってるよ」という人のことです。

アドバイザーは一つのジャンルに何人でも募集しますので「あ、わたしとカブってる」と思ってもどしどし登録してください。

何をするの?
このサイトに寄せられたリクエストや、私達が挑戦するDIYでわからないことや、何かコツやアドバイスなどを管理人がメールでお聞きします。そのメールの質問に対してそれぞれのアドバイスをいただきたいと思っています。

どれくらいできればいいの?
はっきり言って「ちょっとかじった程度」でも十分です。ちょっとかじったのならば立派な経験者ですから。
一応、明確にするならば「そのジャンルに対して一度でも実際に経験したことがある」ということです。わかりやすく言えば「本棚を作った事がある」人はOK「本などで見て作り方は知っているが、実際に作ってみたことはない」人はNGです。

どんなジャンルがあるの?
ずばり制限はありません。「作る」「直す」などに関するもの「DIY(自分でやる)」のテーマを外れていなければどんなジャンルでも受け付けます。ただし、法律に違反していたり第三者に不快感を与えるジャンルだと管理人が判断した場合はお断りする場合があります。
 管理人が今現在考えているジャンルは次の通りです。
木工/鉄工/ステンドグラス/トールペイント/ガーデニング/バイク/自動車/紙工作
などなど。あげていけばきりがありませんね。もちろんもっと細かい部分でもいいですよ。たとえば「木工」でも「彫刻」が得意、など。

※あくまでも個人で運営している趣味のホームページのため、ボランティアでの参加になってしまいます。いつかなんらかの形でお礼はしたいと思っていますが、当面は一緒に楽しんでくれる方を募集しています

登録してみようかな?というかたはこちら

みなさんの作品

みなさんが自分でチャレンジしたDIY作品を募集します。
「簡単にできる○○のやり方教えてあげるよ!」
「わたしの自慢のガーデニングを見て!」
という感じのものを募集します。送っていただいた作品は随時このサイトで公開していきます

どうやって応募するの?
htmlファイルで送っていただければベストですが、わからない方も多いと思いますので、作品の説明本文はメールの本文に。写真などの画像はそのメールに添付して送って下さい。できれば画像はgif形式かjpg形式で送って下さい。写真と本文の関係がわかるように説明本文の中に「(photo1.jpg参照)」のように記述して下さい。

写真を送りたいけどデジカメとかスキャナーがないよ
郵便での応募も受け付けます。お借りした写真は責任を持ってお返ししますのでお気軽に応募して下さい。
郵便で応募されたい方はまずは、掲示板からご連絡ください。

みなさんのDIY大作戦をお待ちしています!

Copyright(c)2001-2006 たーやん&みーこ. All Rights Reserved

募集中<トップ