トップ作戦極秘ノート>紙やすりのこんな使い方(トイレぴかぴか編)

紙やすりのこんな使い方
(トイレぴかぴか編)

いらっしゃ〜い
え?トイレ?そこの廊下の突き当たりだよ
あ!!ちょっと待って!
あんまり綺麗じゃないんだ・・・・

そんなことにならないように
トイレは綺麗にしておきましょうね
用意するもの

耐水ペーパー

(1200〜1500番)

ぞうきん

あったら便利なもの

会社のトイレ。手洗い部分が黒ずんでいます。 穴のふちの丸い汚れは多分?水中のカルシウム分が付着したものです。

まあるい汚れはカルシウム

トイレのタンクって汚れやすいんですよね。で、ほっとくと写真のように水のあとができてしまいます。

水垢、カビ、水の中のカルシウム。いろんな成分が汚れとなって現れます。ちょっとこすった程度ではとれなくなってしまった汚れは削り取ってしまいましょう!

※こまめに掃除をしていれば、写真のようにはなりづらいです。何事もこまめにってのが大事なんですよ。本当は


耐水ペーパーに水をつけて汚れをこすります

耐水ペーパーは水をつけて

 耐水ペーパーでこすっていきます。この時に気をつけるのは、耐水ペーパーは水をつけながら使用すること。
 そうしないとすぐに目詰まりしてしまったり、予想もしていなかった傷がついてしまったりします。

汚れがよっぽど強力だったからか、1500番は 落とすのにかなり力がいりました。
(写真にも力こめてる雰囲気が伝わってると思う)
やっぱり1200番のほうがよかったかな。

力を入れて!

 トイレタンク自体にキズをつけないように細かい目のサンドペーパーを使用しているため、汚れもなかなか落ちてくれません。大変ですけど、ごしごし力をこめてこすりましょう。

半分汚れを落としたところ
(怪しげな通販みたいだ)

比較

 半分まできました。どうです?きれいになったでしょう!さあ、あと半分です。がんばっていきましょう〜!

完成!

今度は壁紙を掃除しなくちゃね!

この「みっしょん」でわからないことやもっと詳しく知りたいことがあったら、
掲示板の方へ質問してください。

紙やすりのこんな使い方(トイレぴかぴか編)<作戦極秘ノートトップ

Copyright(c)2001-2008 たーやん&みーこ. All Rights Reserved