トップ作戦極秘ノート>おーちゃんのシルバーリング

おーちゃんのシルバーリング

それゆけ!DIY大作戦のアドバイザー
おーちゃんさんが作ってくれた指輪だよ
早速紹介するね!!

シルバー950のリング(平打ち)

シンプルなデザイン好きなたーやんとみーこには、たまらなく魅力的なシルバーリングです。おーちゃんさんにどんな感じで作ったのか教えていただきました。

@ 銀のプレートを切断。巾、約6ミリ程度、長さは60ミリぐらいです。
A なまし・・・焼いて少し柔らかく。
B 芯金で形成・・・プラスチックハンマーでトントンと・・・・・
C ロウづけ
D 再び芯金でトントンと・・・・・
E やすりがけ・・・・・ゆっくりゆっくり・・・・
F 耐水ペーパーで研磨
G コンパウンドでさらに研磨
H 磨き棒で研磨
I 縁の研磨&刻印(裏裏用の刻印がまだないので、表打ちでごめんなさい。(^_^;))
とまぁ、こんな工程です。二つ作るのに、約2時間ぐらいでしょうか

とのこと、2時間で、できてしまうなんてすごい!
この作品はおーちゃんさんの初期の作品で、現在はさらにパワーアップしたシルバー作品を制作されています。おーちゃんさんのシルバー作品のサイトはこのページの下の方でリンクしてあります。


おーちゃんさんのシルバーアクセサリーは、インターネットで購入可能です。
他にもいろいろな作品を作っていらっしゃるのでぜひ見てみてください。

おーちゃんの手作り銀ショップ

あなたも自分のDIYをそれゆけ!DIY大作戦で発表してみませんか?

おーちゃんのシルバーリングト<作戦極秘ノートトップ

Copyright(c)2001-2008 たーやん&みーこ. All Rights Reserved